結婚・婚活用語辞典>友人レベルの結婚式では 何処までの派手さは許されると思いますか、こちら愛知県なのですが、 …

結婚・婚活用語辞典

友人レベルの結婚式では 何処までの派手さは許されると思いますか、こちら愛知県なのですが、 …

ティアラ に関するQ&Aを掲載しています。 ティアラについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ティアラ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年02月01日 Q.質問
友人レベルの結婚式では 何処までの派手さは許されると思いますか、こちら愛知県なのですが、もともと結婚式自体が 他より派手かな?と思うのですが そこで下手にシンプルにまとめてもこんな 声を聞いた事があります。(式に出席した 年配女性の意見です)「新婦友人なんでみんなあんなジミなのかしら~みーんな黒系のドレスにオーガンジー芸が無いったら…もっと華やかにしないとねぇー」っと言った感じで言ってました。 その土地土地の風習などもあるかも しれないのですが、 親族ではなく友人の式に出席の場合 髪型等、髪飾りや、何処までやっていいのか 分からなくなり… 勿論、花嫁の色白ドレスや、ど派手な真っ赤等、それに生花やティアラなど 明らかにマナー違反と思うのは勿論しませんが マナー内では何処までが「新婦の友人達華やかで素敵ね♪」といわれるのかな?と思いまして。

 

2005年02月04日 A.回答
未婚でしたら、やはり振袖が華やかでしょうね! 年配の方でなくても素敵だと感じますよ。 シンプルデザインのスーツやワンピースならば、明るい色がいいですね。ピンクや水色などかなぁ・・・・ 黒は2人くらいならいいけど、お葬式じゃないから控えめにしたつもりでも多いと余計に目立つから、靴やストール・装飾・バッグなどでポイント(ハッキリ分かる様に)作らないとね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。