結婚・婚活用語辞典>婚約指輪についてです。買いに行こうと言われているのですが正直余り高いのもは欲しくありませ …

結婚・婚活用語辞典

婚約指輪についてです。買いに行こうと言われているのですが正直余り高いのもは欲しくありませ …

婚約記念品 に関するQ&Aを掲載しています。 婚約記念品についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「婚約記念品」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年01月10日 Q.質問
婚約指輪についてです。買いに行こうと言われているのですが正直余り高いのもは欲しくありません。参考にしようと雑誌等を見てもかなり高価なものと分かり、いくら記念品と言ってももったいなく感じます。指輪は欲しいと思うのですが、数万ほどで買える自分の好きな石のファッションリングみたのではダメなのでしょうか?それともやっぱりダイヤモンドの本格的なものがいいのでしょうか?

 

2005年01月10日 A.回答
使わずしまいこんでしまうより、毎日愛用できた方が双方にとってベストでしょう。 婚約指輪はダイヤモンドはもとより、誕生石やパールでもよいのです。パールであればどんなフォーマルな席にも対応できますし、予算の範囲でイヤリング(ピアス)やネックレスとセットにしても良いかと思います。 ダイヤを選ぶ人でも、タテ爪のいかにもエンゲージリング風や、石の位置を低めにしたもの、ファッションリング調のものまでそのデザインは多様化してきています。 むしろ今はカジュアルなデザインのほうが主流です。 予算にしても宣伝で「給料の3か月分」とか耳にしますがそれにしたって人それぞれ幅があるもの。周りは気にせずお二人の納得のいくものを選んでください。 ちなみに私は婚約指輪は省略し、いわゆる結婚指輪(マリッジリング)も気に入るデザインがなかったので、ペアリング調の物を愛用しています。何年かして二人で新調してもいいかと思っています。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。