結婚・婚活用語辞典>チャペルで挙式を予定していますが、披露宴でのお色直しの回数で悩んでいます。衣装はウェディ …

結婚・婚活用語辞典

チャペルで挙式を予定していますが、披露宴でのお色直しの回数で悩んでいます。衣装はウェディ …

オーガンジー に関するQ&Aを掲載しています。 オーガンジーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「オーガンジー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年01月09日 Q.質問
チャペルで挙式を予定していますが、披露宴でのお色直しの回数で悩んでいます。衣装はウェディング・打掛(オーガンジー)・カラーの3点と決まりましたが、披露宴で出来るだけ席を離れないように (挙式)ウェディング→(披露宴)打掛→カラー とした方が良いのでしょうか?

 

2005年01月12日 A.回答
私も WD 和装 CDと3着着ます。同じ事悩みましたよ。同じように披露宴で和装→CDとしたら 披露宴中は中座時間が短縮できる!と思って 式場の方に相談したら 挙式から披露宴開始までの時間が長くなり 結局ゲストを待たせる事になると言われました。披露宴中の中座なら ゲストも食事ができるし 両親が挨拶にテーブルを回ったりできると言う事で 外で待たせるよりいいかなと思って 披露宴でWD→和装→CDにします。あと 私のとこの式場では お色直しにかかる時間は20分以内と言われました。ドレスでも和装でも変わらないそうです。人数が多いから 早いですよ~と言われました。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。