結婚・婚活用語辞典>来年結納をする予定です。 食事会と初顔合わせがメインの略式結納です。 私は東京、私の両親は …

結婚・婚活用語辞典

来年結納をする予定です。 食事会と初顔合わせがメインの略式結納です。 私は東京、私の両親は …

略式結納 に関するQ&Aを掲載しています。 略式結納についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「略式結納」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月15日 Q.質問
来年結納をする予定です。 食事会と初顔合わせがメインの略式結納です。 私は東京、私の両親は大阪、彼&彼の両親は名古屋に住んでいます。 この場合、どこで結納をするべきでしょうか? 両家の両親共に、特に希望はないようです。 名古屋?大阪?中間地の京都? ご意見おねがいします。

 

2004年11月23日 A.回答
私の場合、私&両親は大阪、彼は千葉、彼の両親は長野でした。 結納はせず顔合わせだけだったんですが、どこからも行きやすい名古屋でしました。 彼のご両親が大阪に行くとおっしゃってたんですが、私の父が 「娘を嫁にやるのではなく、娘が新しい家庭を作るだけだ。相手のご両親とも対等の立場でいたい(嫁に上げる側、貰う側という風にはしたくない)」 と言ったので、名古屋にしました(私も嫁に入るという気持ちは無かったので) 結納をするのであれば大阪でするのが本筋でしょうけど、私と同じような考え方なら京都でもいいと思いますよ。 そうか、どちらかの地元で自宅ではなくホテルのレストランとかにすればいいのでは?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。