結婚・婚活用語辞典>結婚式にお呼ばれしたので(友人)、来年の1月に行く予定ですが、 そのときの服装について迷 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式にお呼ばれしたので(友人)、来年の1月に行く予定ですが、 そのときの服装について迷 …

ワンショルダー に関するQ&Aを掲載しています。 ワンショルダーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ワンショルダー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月02日 Q.質問
結婚式にお呼ばれしたので(友人)、来年の1月に行く予定ですが、 そのときの服装について迷っています。 すでに、黒のワンショルダータイプのドレスを用意していますが、 片方の肩が丸出しになるので、上に何か羽織っていうこうと思いますが、どのようなものがいいでしょうか? (ドレスは膝より少し下の丈で、胸元からはピンク色の刺繍とビーズが 3連になってあしらってあります。裾はフリルが全体にある感じです) ちなみに、ホテルでの披露宴ではなくハウスウェディングだそうです。 宜しくお願いします。

 

2004年11月03日 A.回答
ファーは殺生を連想させるので、絶対に避けた方がいいですよ。 先日、友人の結婚式に白いファーのストールを着てる人がいて、 正直引きました…。 ボレロなど良いんじゃないでしょうか? 黒だとお葬式みたいになってしまうので×。 白は常識に考えても×ですよね。 最近は黒いドレスで出席する人が多いので、 少し華やかな色にしてみてはどうでしょう?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。