結婚・婚活用語辞典>友人から、結婚式の招待状を頂いたんですが、 私の名前の漢字を誤っていました。 それとなく教 …

結婚・婚活用語辞典

友人から、結婚式の招待状を頂いたんですが、 私の名前の漢字を誤っていました。 それとなく教 …

サンキューカード に関するQ&Aを掲載しています。 サンキューカードについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「サンキューカード」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月11日 Q.質問
友人から、結婚式の招待状を頂いたんですが、 私の名前の漢字を誤っていました。 それとなく教えようと、連絡したところ、 もう席順表やサンキューカードなど、 名前を印字するものに関しては、全部業者に注文済みだと いうことを聞いて、今から訂正させることを考えると申し訳なくて 字が間違っていることを言えなくなってしまいました。 私の名前の漢字の部首の「さんずい」が「にんべん」に 間違えているくらいのことなので、このまま黙っておこうかと思っています。 みなさんならどうしますか? やっぱり友人に言った方がいいですか?

 

2004年10月12日 A.回答
注文済みでも、まだ訂正できるかもしれませんよ。 当日、もしも他の方が気づいたりして公になれば、バツの悪い思いをするのはお友だちなんですし、 今すぐ連絡してあげてくださいな。 私も結婚式当日、名前が間違っていたことがあります。 その時にも他の方が気づかれて新郎新婦へ教えたらしく、ふたりが後で可哀そうなくらい恐縮して挨拶に来られて せっかくの晴れの日なのに…と、こちらが申し訳なく思ったことがありますので…。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。