結婚・婚活用語辞典>披露宴の友人代表スピーチが15分は長いですか? 親友のA子の披露宴で友人代表スピーチを …

結婚・婚活用語辞典

披露宴の友人代表スピーチが15分は長いですか? 親友のA子の披露宴で友人代表スピーチを …

友人代表の挨拶 に関するQ&Aを掲載しています。 友人代表の挨拶についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「友人代表の挨拶」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年08月25日 Q.質問
披露宴の友人代表スピーチが15分は長いですか? 親友のA子の披露宴で友人代表スピーチを頼まれました。 原稿らしきものを練ってみたのですが、実際読んでみると10分を軽く超えます。 スピーチでこの長さって長すぎるでしょうか? 挨拶や簡単な自己紹介のようなものを除けば、ネタは4つだけなのですが どう削っても15分を切れません。 ちなみに、ネタ的にはけっこうおもしろい話なので大爆笑の渦になると思ってます。 それをおもしろく話せるかどうかはウデ次第ですが…。 体験談でもけっこうですので、15分のスピーチをしても大丈夫なものかどうか、教えて下さい。

 

2006年08月29日 A.回答
代表のスピーチは3分から5分です。 大爆笑のネタは後で演芸として披露して下さい。 友人代表のスピーチは笑わせるものではなく、彼女の人柄が如何に素適かを皆様に披露する大切な真面目な場面です。 バラエティーの時間では、あなたのウデを充分に発揮して、多いに盛り上げて下さい。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。