結婚・婚活用語辞典>今度友達の結婚式に招待されました。 着ていくドレスについての質問です。 ロングドレスを着て …

結婚・婚活用語辞典

今度友達の結婚式に招待されました。 着ていくドレスについての質問です。 ロングドレスを着て …

ミディドレス に関するQ&Aを掲載しています。 ミディドレスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ミディドレス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年05月15日 Q.質問
今度友達の結婚式に招待されました。 着ていくドレスについての質問です。 ロングドレスを着ていく人はあまり見ないのですが、ミディドレスを着ていくものなのでしょうか? どちらにしようか迷っています。

 

2006年05月16日 A.回答
↑同感です。 たいていの結婚式・披露宴は昼間に行われますよね。 足首程度の長さなら昼間でも大丈夫ですが、 床に着くような長さは夜(午後5時以降に始まる)の装いです。 昼に、そういった長いドレスを着て許されるのは 花嫁さんだけです。 http://www.bridal-style.net/manners/dress.html
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。