結婚・婚活用語辞典>来月挙式予定なのですが、挙式後にバブルシャワーをやりたいと思っています。よくウェディング …

結婚・婚活用語辞典

来月挙式予定なのですが、挙式後にバブルシャワーをやりたいと思っています。よくウェディング …

バブルシャワー に関するQ&Aを掲載しています。 バブルシャワーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「バブルシャワー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年04月10日 Q.質問
来月挙式予定なのですが、挙式後にバブルシャワーをやりたいと思っています。よくウェディング用のバブルシャワーが販売されていますが、普通のシャボン玉ではドレスや服についたらシミになってしまうのでしょうか?また、安全で出来るだけ安いシャボン玉の販売メーカーさんをご存知の場合は教えていただけるとありがたいです。

 

2006年04月10日 A.回答
普通のシャボン玉は、分かりやすくいえば濃い石鹸水ですので、付けばシミが出来ます。お勧めできません。花嫁のドレスにシミが出来るならまだしも、列席者の着物やワンピース、礼服にシミが出来てしまってはみんなが嫌な思いをします。なので、専用の物を用意して、気兼ねなく吹いてもらって下さい。私もバブルシャワーをしましたが、1風があるとキレイに吹けない、2男性は恥ずかしいかも、の理由でフラワーシャワーと併用しました。受付時に女性にのみシャボン玉を渡しました。とってもキレイでしたし、楽しんでもらえましたよ。ケーキ型やシャンパン型など可愛いものが色々ありますが、私は何の装飾も付いてないものを一個90円で買い、蓋の下にキレイなリボンを結んでオリジナルにしたので安く済みました。東京の方なら、新宿の「okadaya」に売ってます。参考までに↓http://weddingitem.net/htm/bubble.htm
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。