結婚・婚活用語辞典>冬に披露宴に招待したら、「こんな寒い時期に…、なんて勝手な人」と思われますか?11月か1 …

結婚・婚活用語辞典

冬に披露宴に招待したら、「こんな寒い時期に…、なんて勝手な人」と思われますか?11月か1 …

ハネムーン に関するQ&Aを掲載しています。 ハネムーンについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ハネムーン」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年02月10日 Q.質問
冬に披露宴に招待したら、「こんな寒い時期に…、なんて勝手な人」と思われますか?11月か12月くらいです。本当の理由は、披露宴もハネムーンも安くなるからです…。当初4月を予定していました。しかし予算を立てていくうちにものすごく高くなることが分かりました(特にハネムーン)招待客のことを第一に考えないといけないのは承知ですが、実際招待された側はどう思うのでしょうか?ちなみに私自身一度だけ12月に招待されました。その時はまだ若く、夏と冬はオフシーズンということを知らなかったのと、招待されるままに行ったのでなんとも思いませんでした…。

 

2006年02月13日 A.回答
特に問題ないと思いますよ?11月や12月の披露宴に出席した事も何度もあります。会場は暖房が効いてるだろうし、逆に真夏で「せっかくおしゃれしても、着くまでに汗でメイクが取れちゃうかも」なんて心配になるよりずっといいです。確かに真夏と真冬はオフシーズンですが12月とかでクリスマスっぽい会場装飾にしてあるのも楽しいものです。ただし、ガーデンや外に出る演出は絶対NGですけどね。どうしても心配なら、招待状を送る前に電話などで出席の打診をされますよね。その時に「寒い時期で申し訳ないんですが」と一言添えれば充分だと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。