結婚・婚活用語辞典>友人に教えてと言われているのですが周りにそのような人が居ないのでわかりません。友人の友人 …

結婚・婚活用語辞典

友人に教えてと言われているのですが周りにそのような人が居ないのでわかりません。友人の友人 …

ガーデンウェディング に関するQ&Aを掲載しています。 ガーデンウェディングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ガーデンウェディング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月31日 Q.質問
友人に教えてと言われているのですが周りにそのような人が居ないのでわかりません。友人の友人が再婚するそうです。一度目の結婚では3万円包み、自分の時も3万円戴いたそうです。2度目の今度はレストラン(ガーデン)ウェディングだそうです。いくら位包むものでしょうか?2万では割り切れる数字だし、1万では少ないかなあ~と言っています。地域はは関西~北陸です。

 

2004年08月31日 A.回答
2万円で良いと思いますヨ。割り切れる数字ということで気にされるのなら、1万円札と5千円札2枚で良いと思います。相手にも「気を遣っている」と伝わりますよ。2度目ならせめて会費制にしてくれればいいのにねぇ・・・。再婚でもお祝いは一緒っていう人いるけど、、、、呼ばれる方はいい迷惑です・・・。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。