結婚・婚活用語辞典>今まで結婚式に出席したときに、全く気にしていなかったのであったかどうかさえ覚えていないの …

結婚・婚活用語辞典

今まで結婚式に出席したときに、全く気にしていなかったのであったかどうかさえ覚えていないの …

装花 に関するQ&Aを掲載しています。 装花についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「装花」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年10月03日 Q.質問
今まで結婚式に出席したときに、全く気にしていなかったのであったかどうかさえ覚えていないのですが、受付に装花・ウェルカムボード・ウェルカムベア?とかは必要なんでしょうか?このカテ読んでいると、特にウェルカムボードなんかはみなさん当然のごとく置いておられるような感じがしたのです。私は11月に結婚式をするのですが、総合結婚式場なので披露宴会場が5部屋ほどあり、受付は同じ所に並びます。彼に聞いたら、ゲストハウスみたいなところなら置いてもいいけど、披露宴会場と階も違うし何もいらないといいます。一般的にはどうなんでしょうか?隣の受付に置かれていて、うちにはなかったら寂しいというか、ケチってるとか手抜きとか思われますか?

 

2005年10月06日 A.回答
自分がいらないと思ったら無くて良いと思います。どんな事でも気にする人は気にするし気にしない人は気にしないです。他の事で例えて言うならお色直しはせずにブーケとヘアチェンジをする人。最近多いですよね。それを見て素敵だと思う人とドレス代をケチっただけだろうと言う人このカテでも意見が分かれています。それと同じです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。