結婚・婚活用語辞典>よく似た質問があるのですが色目が違うので…。既に今持っている黒のホルターネックになったワ …

結婚・婚活用語辞典

よく似た質問があるのですが色目が違うので…。既に今持っている黒のホルターネックになったワ …

ホルターネック に関するQ&Aを掲載しています。 ホルターネックについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ホルターネック」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年09月11日 Q.質問
よく似た質問があるのですが色目が違うので…。既に今持っている黒のホルターネックになったワンピースを披露宴で着ていこうと思います。ストールを持っていないので新調するつもりなのですがカバンがピンクで靴はシルバー系を探していて、お店の人には白のストールを進められています。小物系なら白でも大丈夫ですがストールも大丈夫でしょうか?デザインはフチがバラのレースになっています。

 

2005年09月14日 A.回答
実際マナーがどこまで厳しいかはわかんないけど一瞬「え??」って思うな。こないだあった式で友人がものすごく淡い色のワンピに白のストールしてて目が点になった。なんだか真っ白。ストールだけとおもうけどやはり新婦さんは少し嫌じゃないかな。でも色合い変じゃない??あわせるとおかしくないのかな。せめてシフォンじゃなくレースのカーテンのような(表現変でごめん)すっきりしたストールで白とシルバー混ざったタイプか、黒とシルバー混ざったタイプがいいと思うよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。