結婚・婚活用語辞典>七月にの結婚式に紺色のスリップドレス(オーガンジーショールまとって)で行きますが、適当な …

結婚・婚活用語辞典

七月にの結婚式に紺色のスリップドレス(オーガンジーショールまとって)で行きますが、適当な …

スリップドレス に関するQ&Aを掲載しています。 スリップドレスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「スリップドレス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年06月15日 Q.質問
七月にの結婚式に紺色のスリップドレス(オーガンジーショールまとって)で行きますが、適当な靴を探しています。ミュールでもいいのでしょうか?またラビットファー付のミュールは季節柄合いませんか?どなたか常識、かつセンスのある方お願いします。

 

2005年06月17日 A.回答
日本人はつま先かかとを隠すといいますが洋装の正式ルールではつま先のみ隠せばOKです。しかし、ミュールはお止めになった方がよいです。かかとが留まっていないので、歩くたびにパタパタ音がして下品です。また年配者には、ただのつっかけに見える可能性もあります。バックストラップつきパンプスなら大丈夫でしょう。また最近はカジュアル化してますから格式高いお式だったり、親族でなければフォーマル用の華奢なサンダルも大丈夫です。いずれにせよ、ストッキングは着用です。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。