結婚・婚活用語辞典>夏の結婚式に参加します。 そこで…振袖はあきらめドレスの予定ですが、どうも私はあのありきた …

結婚・婚活用語辞典

夏の結婚式に参加します。 そこで…振袖はあきらめドレスの予定ですが、どうも私はあのありきた …

オーガンジー に関するQ&Aを掲載しています。 オーガンジーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「オーガンジー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月24日 Q.質問
夏の結婚式に参加します。 そこで…振袖はあきらめドレスの予定ですが、どうも私はあのありきたりのドレス姿(オーガンジー羽織って)のゲスト女性の格好が嫌で… つい先日も結婚式に参加した時(気候的に私は振袖で参加しました)後ろに居た新婦の親戚らしきおじさんおばさんが 「今の子はみーんな同じだねぇ、髪型も化粧も格好も!」とボソって言ってるのが聞こえました。実際私もそう思うのです。 親戚はゲストを見るのもひとつの楽しみだと思います。得に女性は華やかですから。 そこで、何か脱ありきたりのおしゃれは ありませんか? あくまで新婦より目だ立ず尚且つ 周りから見て「華やかで素敵ねぇ~」と 言われるような。。

 

2005年05月25日 A.回答
私も振袖がいいと思います。華やかさは№1ですよ。 本当は夏に袷は着てはいけないのですが、このご時世に絽の振袖持っている人のほうが珍しいですよ。 どーせクーラーガンガンに効いてるんだから式場で着付けてもらえば問題ないですよ。 脱ありきたりのおしゃれはけっこう雑誌に載ってますよ。素敵なパンツスーツとか…。でも素人がマネするのは難しいでしょうね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。