結婚・婚活用語辞典>披露パーティーに出席する為ブラックスーツを着ます。ワイシャツにカフスボタンを付けたいので …

結婚・婚活用語辞典

披露パーティーに出席する為ブラックスーツを着ます。ワイシャツにカフスボタンを付けたいので …

カフスボタン に関するQ&Aを掲載しています。 カフスボタンについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「カフスボタン」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年07月03日 Q.質問
披露パーティーに出席する為ブラックスーツを着ます。ワイシャツにカフスボタンを付けたいのですが、普通に止めればいいのでしょうか?ワイシャツのボタンの横に付けるんですか?それともボタンは切ってカフスだけを付けるのでしょうか?今まで付けてこなかったのでこんな質問ですいません。

 

2004年07月03日 A.回答
シャツにボタンがあってもいいのですが、カフスを通す穴があいていますか?シャツの形によっては、カフス穴が開いてないものがあります。カフスボタン専用のシャツはあまり使い道がないので、パーティー用のシャツをお求めになる際はボタンもカフス穴もある「コンバーチブルカフス」のシャツを選ぶとよいでしょう。http://www.ozie.co.jp/base/cuff.htm http://www.kaken.or.jp/mame/0403/ http://www.tuxedo.co.jp/clothes/jewelry/
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。