結婚・婚活用語辞典>婚約者が突然リストラされました。来月、結婚式&ハネムーンの予定でしたが、今月に出る予定だ …

結婚・婚活用語辞典

婚約者が突然リストラされました。来月、結婚式&ハネムーンの予定でしたが、今月に出る予定だ …

ハネムーン に関するQ&Aを掲載しています。 ハネムーンについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ハネムーン」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年07月01日 Q.質問
婚約者が突然リストラされました。来月、結婚式&ハネムーンの予定でしたが、今月に出る予定だった夏のボーナスで費用を支払う予定だったので、払えずにキャンセルしました。職探し中に結婚式&ハネームンをしても楽しくないだろうし…。私は8月に出産予定なので、働きたくても働けないのです。私には親がいないのですが、相手の親は、職がみつかるまでは絶対に結婚を反対しています。彼も失望していて。わたしは一人でどうすればよいのでしょうか…。

 

2004年07月02日 A.回答
大変でしたね・・・。私が思うに何が大事なのか順番決めるとわかりやすいのでは。と。あくまで私の意見ですが、優先順位を考えると子供→職探し→結婚式&ハネムーンじゃないでしょうか。せっかく二人の間に授かったお子さんです。生まれる前に籍は入れておきましょうよ。結婚する気があった二人なのだから。そして、旦那さんの職探し。仕事が決まるまでのあいだ生活費だってかかります。すべてが落ち着いてから、余裕ができたら結婚式やハネムーンの予定を立てたらどうでしょうか。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。