結婚・婚活用語辞典>私は現在26歳、既婚の女性です。 北海道で夕方5時から結婚式・7時から披露宴があります。 …

結婚・婚活用語辞典

私は現在26歳、既婚の女性です。 北海道で夕方5時から結婚式・7時から披露宴があります。 …

ベルベット に関するQ&Aを掲載しています。 ベルベットについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ベルベット」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年12月02日 Q.質問
私は現在26歳、既婚の女性です。 北海道で夕方5時から結婚式・7時から披露宴があります。新婦と親友なのですが、服装で悩んでいます。 先日、悩みに悩んでミントプルーのツーピース(薄い素材)を購入したのですが(母もが歳相応だろうということで)、ツーピースだということと、別なものが気に入っていたということとで悩んでいます。別なものというのは、黒のベルベットのハイウエストワンピース(膝丈)でスカート部分はフリルで5段くらい…かな。切替し部分(胸)にはうすいピンクのレースリボン。ストラップはラインストーンになっています。今流行っている感じと言えばいいのでしょうか…。コレを着るのなら、髪はきゅっと高くまとめてコサージュをつけ、ストールを羽織り、編みタイツはベージュで…なるべく上品にと考えています。年齢と既婚と考えると、やはり不相応なのでしょうか? ちなみに1歳の娘は花束贈呈を頼まれ、旦那様も友人達(子連れ)一緒です。

 

2004年12月02日 A.回答
私も26歳既婚の北海道民です。 先日、札幌で挙式と披露宴に参列しました。結婚してから初めての ことだったので、主人の親戚の手前、地味目にしようか悩みました。 結局、私は黒のラメっぽい柄のワンピースを着ました。 その、黒のベルベットのワンピースでいいと思いますよ。ただ、 網タイツは、網目が細かいのならいいような気もしますが、大きい 網目のはよした方がいいです。上品に、とありますので、細かいん だろうとは思いますが・・・ 周りの既婚者は、もっと華やかでした。お祝いの席なので、上品で、 華やかなものがいいと思いますよ。カワイイと思いますよ、それで。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。