結婚・婚活用語辞典>披露宴のBGMを式場にお任せしようと思っています。 式場からもらった、「BGMお任せリス …

結婚・婚活用語辞典

披露宴のBGMを式場にお任せしようと思っています。 式場からもらった、「BGMお任せリス …

BGM に関するQ&Aを掲載しています。 BGMについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「BGM」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月12日 Q.質問
披露宴のBGMを式場にお任せしようと思っています。 式場からもらった、「BGMお任せリスト」を見たのですが、 セリーヌディオンやバックストリートバーイズなど全て洋楽でした。 私は結婚式に行ったことがないので、普通みなさんがどんなBGMを 使用されているのか分からないんですけど、 流行の曲や日本の曲をかけるのと、洋楽をかけるのとどちらが多いですか? また、みなさんはどんな曲をかけられました?

 

2004年11月13日 A.回答
ホテルで音響やってます。 基本的に洋楽主体ですね。だんぜん洋楽のが多いです。邦楽やとどうしても歌詞が耳に入ってくるんです。あまりふさわしくない歌詞とかはモチロンNG(新郎新婦が気にしないって言うなら全然OKですが)なんですが、BGMって俺的には曲を聴かせるんやなくて雰囲気づくりの一環みたいなとらえ方なんで歌詞がよくてもあんま曲に気がいってしまうのは避けたいんです。 もちろん、曲を聴かせたいって方はソレでも全然かまわないと思います。ただ、「洋楽の方がカッコいい」って思う方が多いのでホテル側からすすめるのに邦楽って難しいんです。 ちなみにいろんな曲をかけてきた結果、俺が思うには洋・邦にこだわらず好きな曲をかけるのが1番かと。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。