結婚・婚活用語辞典>歯科衛生士がマリッジリングをしていると不快になりますか?院長に、非常識だから外すよういわ …

結婚・婚活用語辞典

歯科衛生士がマリッジリングをしていると不快になりますか?院長に、非常識だから外すよういわ …

マリッジリング に関するQ&Aを掲載しています。 マリッジリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「マリッジリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月29日 Q.質問
歯科衛生士がマリッジリングをしていると不快になりますか?院長に、非常識だから外すよういわれました。プラチナの曲線のシンプルなデザインのリングです。幅は2ミリぐらいの細いもので、彫り込み?の模様などはありません。もちろん、手袋をしていますので、直接患者さんの体に触れることもありません。みなさんのご意見をお聞かせください。

 

2004年11月01日 A.回答
CDC(疾病管理予防センター)の手の衛生用ガイドラインによると、”Two studies determined that mean bacterial colony counts on hands after handwashing were similar among persons wearing rings and those not wearing rings .”「手洗い後の手の細菌定着数の平均は指輪を着けている人と、着けていない人で同じ」 であり、きちんと手洗いをしていれば現時点では問題なし、とのことです。私自身は結婚指輪をつけていますし、職場の同僚もつけてます。正直、これほど反対意見があるのを見て驚いています。不衛生である、というのはイメージだと思いますが、このガイドラインを示して、だから私は指輪を付ける、と主張するのもどうかと思いますので、院長先生の方針に従われるのがいいと思います。http://www.cdc.gov/handhygiene/
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。