結婚・婚活用語辞典>結婚式の新郎の挨拶、どういったら良いのでしょう。。月曜日に式をあげる26歳・男です。お互い …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の新郎の挨拶、どういったら良いのでしょう。。月曜日に式をあげる26歳・男です。お互い …

誓いの言葉 に関するQ&Aを掲載しています。 誓いの言葉についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「誓いの言葉」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年06月19日 Q.質問
結婚式の新郎の挨拶、どういったら良いのでしょう。。月曜日に式をあげる26歳・男です。お互いの家族と数名の友人しか呼ばない小規模な人前式です。式が終わった後、新郎がゲストのみなさんに挨拶をしますよね。「本日はお忙しい中お集まりいただきまして~」みたいな。そのフレーズだけはわかるのですが、その後なんていったら良いのか思い浮かびません;;「二人で幸せに満ちた暖かい家庭を~」とかは誓いの言葉で使用済みだし。。。なんかいい言葉があれば教えてください、お願いします。

 

2004年06月30日 A.回答
 基本は、「ありがとうございます」の気持ちが伝わればいいと思います。私の主人は、新郎の父親の挨拶の後、新郎の挨拶をしたのですが、その話が長い長い・・・。しかもペラペラペラペラしゃべったんです。父の話は、父が号泣していたため、涙を誘うものだったのですが、新郎の挨拶はものすごく淡々としていて、一気に感動が覚めてしまいました。 参考にはならないかもしれませんが、長すぎず、短すぎずです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。