結婚・婚活用語辞典>エンゲージリングって必要ですか?結婚後はどういう時にしてますか?来年結婚するのですが、結 …

結婚・婚活用語辞典

エンゲージリングって必要ですか?結婚後はどういう時にしてますか?来年結婚するのですが、結 …

エンゲージリング に関するQ&Aを掲載しています。 エンゲージリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「エンゲージリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月15日 Q.質問
エンゲージリングって必要ですか?結婚後はどういう時にしてますか?来年結婚するのですが、結婚指輪も安い(2,3万)のでいいと思っています。しかしそれなりの値段のするものでないと錆びたりするものでしょうか?教えてください。

 

2004年10月17日 A.回答
エンゲージリングが必要か必要でないかは、お二人の問題です。金銭的な事情で贈らない方もいるでしょうし、婚約指輪よりも実用的な時計をもらう人もいるでしょうからね。お二人が納得しているなら大丈夫です。でも、婚約指輪は一生に一度のものですので、後悔のないように考えてくださいね。シルバーリングであるならさびたりしますけど、プラチナやゴールドならさびません。時々定期的にクリーニングしてもらえばいつもきれいです。今、結婚指輪については、何回か変えるカップルが多いそうです。1回目は結婚式、2回目は銀婚式、3回目は子供も独立して夫婦二人に戻ったときと節目に、変えるカップルが多いと、新聞で見ました。そういうのもステキですよね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。