結婚・婚活用語辞典>披露宴で新婦はお料理を食べることが できないんですか? 私がお式を挙げるところは特に試食と …

結婚・婚活用語辞典

披露宴で新婦はお料理を食べることが できないんですか? 私がお式を挙げるところは特に試食と …

列席者 に関するQ&Aを掲載しています。 列席者についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「列席者」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月12日 Q.質問
披露宴で新婦はお料理を食べることが できないんですか? 私がお式を挙げるところは特に試食という ものがないので、列席者のみなさんに提供する お料理がどんなものなのか、味見してみたいの ですが・・・。 式場にお願いすれば、披露宴の後にでも 食べることができるのでしょうか? ちなみに数年前、姉が結婚したときは 別の会場でしたが、ストローを使ってジュースを 少し飲んでいただけでした。

 

2004年10月19日 A.回答
おそらく食べられないでしょう。 披露宴はゲストをおもてなしするものですから、忙しくて食べてる暇がないと思います。 食べられたとしても、お肉一切れとか、ケーキ一口とかそのくらいだと思います。 それにいつカメラに狙われているか分かりませんから。後で大口で食べてる写真が送られてくることになるかも(笑) 衛生上の理由から、披露宴後もとっておいてくれないと思います。 披露宴前かお色直しの時に軽くつまめるように、バックヤードに一口サイズの食べ物を用意しておいた方がいいと思いますよ。 そうでないとお腹ぺこぺこで、披露宴後にぐったりしちゃいますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。