結婚・婚活用語辞典>ウェディングドレスがオフホワイトで、グローブとベールがホワイト(純白)での組み合わせはや …

結婚・婚活用語辞典

ウェディングドレスがオフホワイトで、グローブとベールがホワイト(純白)での組み合わせはや …

ウェディンググローブ に関するQ&Aを掲載しています。 ウェディンググローブについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ウェディンググローブ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年10月09日 Q.質問
ウェディングドレスがオフホワイトで、グローブとベールがホワイト(純白)での組み合わせはやっぱり変ですか??

 

2006年10月11日 A.回答
本人が気になりこうやって質問されているのですから、やはりそういう事でしょう。 例えばウエディングドレスに純白のフラワーモチーフ、グローブの入り口のとこにオフホワイトのレース、ベールにもオフホワイトのモチーフを付けるなど、あたかもコーディネートされているかのようにカスタマイズしてみてはどうでしょうか。 私のお世話になっている結婚式場や貸衣装店等は、これくらいの対応はしてくれます。(手縫いでスタッフがつけてくれます。) あと、ブーケの色調も工夫すれば"つなぎ"の役目になります。 花屋さんにオーダーする時に衣装合わせの時の写真を見せ、案を出してもらいましょう。 オフホワイト、純白だけでなく、光沢があるorマットかというのも、ドレスのシルエット、デザイン、生地の柄or無地etc…いろいろありますから、同色であったとしてもコーディネートがおかしいなと思ってしまう方もいます。 見てみないと「こうすれば絶対良い」と言いきれないので、その衣装を調達するところにいるであろうコーディネーターに聞いて見て下さい。 ネタばらしになってしまいますが、同世代の女友達にも見てもらってもいいかもしれません。 くれぐれも「どれも似合っている、どうでもいいんじゃない?」という人は避けてください。 人生でとても大切な一日ですからね。お幸せに♪
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。