結婚・婚活用語辞典>だんなのことで質問します。高校からの友人がこのたびめでたく結婚することとなり、だんなにも …

結婚・婚活用語辞典

だんなのことで質問します。高校からの友人がこのたびめでたく結婚することとなり、だんなにも …

幹事 に関するQ&Aを掲載しています。 幹事についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「幹事」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年09月14日 Q.質問
だんなのことで質問します。高校からの友人がこのたびめでたく結婚することとなり、だんなにも招待状がきました。ところが、運悪くその日は、会社の慰安旅行とぶつかってしました。(おまけに幹事です)だんなは、結婚式には欠席して旅行に行くというのです・・・(たいした旅行先ではありません、国内だし)私は絶対おかしいといい、結婚式にでるよう勧めましたが聞き入れません。こんなだんな、変じゃないですか?友達は、我が家にもよく遊びにくる人です。

 

2004年09月17日 A.回答
たまにおかしな行動をする人がいるものです。でも、この場合はご主人が幹事なので責任を感じているのではないでしょうか?旅行が楽しみなわけではなく、幹事として行かなければならないと思っているのでは?ウチの旦那は、私と付き合っている時に私の弟の結婚式に出席してくれませんでした。あなたのご主人よりも変な人でしょ??
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。