結婚・婚活用語辞典>結婚式で新婦の父親は燕尾服を着るのが常識ですか? 礼服で構わないのでしょうか?? 父と口論 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式で新婦の父親は燕尾服を着るのが常識ですか? 礼服で構わないのでしょうか?? 父と口論 …

燕尾服 に関するQ&Aを掲載しています。 燕尾服についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「燕尾服」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年02月10日 Q.質問
結婚式で新婦の父親は燕尾服を着るのが常識ですか? 礼服で構わないのでしょうか?? 父と口論になったのでどなたか教えて下さい!!

 

2006年02月10日 A.回答
燕尾服は夜間の慶事の正礼装ですが、一部の職種、国家的行事以外あまり着用されていません。 どちらかといえば、モーニングにされる方が多いと思いますよ。 礼服では一般招待客や親族の服装と変わりませんが、それほど堅苦しくない挙式には向いていると思います。 いずれにしましても、新婦の父親の服装は、新郎の父親と合わせるほうがよいです。 彼や彼のご両親とも相談の上、父親同士の服装を合わせましょう。 http://www.d8.dion.ne.jp/~te-ra-.s/sub3.html
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。