結婚・婚活用語辞典>マリッジリングについてお聞きします。プラチナとK18WGとどちらにしようか迷っています。デザ …

結婚・婚活用語辞典

マリッジリングについてお聞きします。プラチナとK18WGとどちらにしようか迷っています。デザ …

マリッジリング に関するQ&Aを掲載しています。 マリッジリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「マリッジリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年09月27日 Q.質問
マリッジリングについてお聞きします。プラチナとK18WGとどちらにしようか迷っています。デザインはK18WGの方が可愛いのが沢山あって値段もお手ごろなんでいいかと思いますがやはりプラチナの方が価値があるし、一生の物と考えるとプラチナの方がいいのかなと思います。皆さんはどんなものをされていますか?彼は私の好きな方でいいといってくれているのでどっちでもいいのですが・・なんか迷ってしまいます。利点なども教えて頂けると決めやすいです。

 

2005年10月01日 A.回答
ジュエリー職人です^^おすすめはプラチナですね。価値が違うのはもちろんですが、WGはロジウムメッキを施してあるため、使用していると本来のWGの色が出てきます。シルバーのような感じですね。あと、気を付けたいのは、最近はあまり人気がないですが、内側が18金で、外側がプラチナというデザインありますよね。これはサイズをお直し出来ませんので良く考えたほうがいいですよ。もちろん買ったメーカーに在庫があれば、何年たってもお金を出せば交換してもらえますが・・・コンビでない場合は、いつどこのショップに持っていってもお直しはしてもらえるから安心です。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。