結婚・婚活用語辞典>ドレスのインナーの事でものすごく悩んでいます。 ドレスの試着の時にすすめられたものは、ロ …

結婚・婚活用語辞典

ドレスのインナーの事でものすごく悩んでいます。 ドレスの試着の時にすすめられたものは、ロ …

セミオーダードレス に関するQ&Aを掲載しています。 セミオーダードレスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「セミオーダードレス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年08月26日 Q.質問
ドレスのインナーの事でものすごく悩んでいます。 ドレスの試着の時にすすめられたものは、ロングラインブラ+ニッパー+ショーツで35000円~ドロワーズ付き55000円でした。過去の質問を検索していると、1万円以下の物を買った方や、すごく高い物を買った方、いろいろな方がおられるようでしたが、 1.衣装屋さんですすめられるかなり高い物 2.オーダーメイド(セミオーダー)で2万円位の物 3.デパートなどで売っているワコールやトリンプなどの物 をいろいろと試着して比べられた方いらっしゃいますか? 私はわりと太めなので、しっかりした物にしたいと思っています。衣装屋さんのはとてもよかったのですが、オーダーやデパートの物でもあまり変わらないのなら、かなり金額が安くなるのでたすかります。 自分で試着に行けばいいのですが、忙しくてなかなかいけません。 いろいろ試された方いらっしゃったら教えてください。

 

2005年08月27日 A.回答
それ、私が勧められたのと同じかも。 それでなくて全く問題ないです。 ニッパーくらいは、産後の引き締めや、今後式に出るとき使う可能性もあるけど、 ドロワーズなんてどう考えても一生使わないし、ショーツも普通のでいいんだし。 そんな高いの必要ないです。 オーダーでもデパートでも大丈夫です。 ただ、体にフィットさせるものなので、 試着して体に合ったものを選んだ方がいいと思います。 私はワコールのスリーインワンを買いました。 腕を回したり、体ねじったり体を動かして、 一番ラインがきれいに見えるものを選びました。 3シリーズ試して、私には真ん中の値段(1万2千円)が一番合いました。 必ずしも高いほど良いわけでもないのかも。 同じメーカーでも少しずつ違うから、 可能なら他のメーカーも試してみても良いかも。 ペチコートは手持ので済ませました。 ショーツ1枚はスタッフも気まずいようなのでこれは必須。 でも高いのでなくて良いです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。