結婚・婚活用語辞典>披露宴のケーキは生ケーキにする予定です。ホテル挙式で招待客は70~80人になりそうです。 …

結婚・婚活用語辞典

披露宴のケーキは生ケーキにする予定です。ホテル挙式で招待客は70~80人になりそうです。 …

ケーキサーブ に関するQ&Aを掲載しています。 ケーキサーブについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ケーキサーブ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年08月10日 Q.質問
披露宴のケーキは生ケーキにする予定です。ホテル挙式で招待客は70~80人になりそうです。少人数の式なら、ひとりひとりに手渡しできると思いますが、これだけの人数に手渡しするのは難しいですか?ケーキサーブをしたかた、また出席された方の意見をお願いします!

 

2005年08月11日 A.回答
上で計算してる人もいるように、やはり時間かかりますよ。長すぎると時間もてあまして場がダレちゃいそうです。だからといって、時間短縮のためにテキパキ渡したんじゃ、そっけなくてかえって逆効果だと思いますし。こういう演出は、ひとりひとりに丁寧に対応してこそ意味があります。人数多いときには要注意ですよ。もし一人一人に何かしたいなら、他の方法を考えたほうがいいと思います。例えば、歓談に2人が加わる程度なら、数人と一度に話せたりもするし、けっこうたくさんの人と触れ合うことが出来るのでは?でも、全員は難しいかなぁ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。