結婚・婚活用語辞典>マリッジリングの裏にはどんな文字を刻印していますか? 挙式日、○to○、旦那さんの名前・・・ …

結婚・婚活用語辞典

マリッジリングの裏にはどんな文字を刻印していますか? 挙式日、○to○、旦那さんの名前・・・ …

マリッジリング に関するQ&Aを掲載しています。 マリッジリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「マリッジリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月19日 Q.質問
マリッジリングの裏にはどんな文字を刻印していますか? 挙式日、○to○、旦那さんの名前・・・などでよいのかな? エンゲージリングには刻印するものですか?

 

2004年09月06日 A.回答
エンゲージリングにも刻印しています。 プロポーズされたときにもらったので、もらった後で刻印をしてもらいました。 「プロポーズされた日(私の誕生日) ○ to ○(イニシャル)」と入ってます。 マリッジリングには、「結婚した年 ○ to ○(イニシャル)」になってます。 挙式日を入れるのが一般的なんでしょうけど、日にちより年のほうが忘れやすいと思い、西暦年だけ入ってます。 彼のマリッジには「 私 to 彼」、私のマリッジには「彼 to 私」にしています。 結婚式の指輪交換のことを考え、お互いに贈り合ったという意味にしています。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。