結婚・婚活用語辞典>披露宴の飲み物の事なんですが・・・・普通何があれば大丈夫ですか?ジュース・ウーロン茶・ビ …

結婚・婚活用語辞典

披露宴の飲み物の事なんですが・・・・普通何があれば大丈夫ですか?ジュース・ウーロン茶・ビ …

ウェルカムドリンク に関するQ&Aを掲載しています。 ウェルカムドリンクについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ウェルカムドリンク」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年06月09日 Q.質問
披露宴の飲み物の事なんですが・・・・普通何があれば大丈夫ですか?ジュース・ウーロン茶・ビール・ウイスキー・日本酒・乾杯用シャンパンがあれば充分ですか???ウェルカムドリンクとワインは必要ですか??

 

2005年06月14日 A.回答
ウェルカムドリンクはあった方がいいと思います。会場への到着時間は人によって違いますよね。おめでたい席なので、集合時間ギリギリに来る人はあまりいないのでは?なので、待ち時間を退屈に感じさせない為には、最低限あった方が絶対いいと思いますよ。飲んでちょっと心を落ち着かせるように。新郎新婦だけではなく参列者も式の前は緊張してますからね、飲物欲しいです。ワインは、好きな人だけが頼めがいいものですよ。会場係の人に、フリードリンクには入ってないけど個人的に頼んでくる人がいたら、出してくださいって頼んどけばいいです。勿論、追加代金ですけどね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。