結婚・婚活用語辞典>今度結婚する事となり、人前式で式を挙げようと思ってます。 ココで皆様のお知恵を拝借したい …

結婚・婚活用語辞典

今度結婚する事となり、人前式で式を挙げようと思ってます。 ココで皆様のお知恵を拝借したい …

誓約書 に関するQ&Aを掲載しています。 誓約書についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「誓約書」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月06日 Q.質問
今度結婚する事となり、人前式で式を挙げようと思ってます。 ココで皆様のお知恵を拝借したいのですが、人前式の場合 ・婚姻届に印鑑を押す ・誓約書を読み上げ、サインする。 ・ケーキカットをする。 の他に何かイベント(というか儀式というか・・)はないでしょうか? 地方地方にこんなのあるよ。とか、こんなの考えたんだけど。とかあったら是非教えて下さい。 お願いします。

 

2004年08月09日 A.回答
ベタだけど、ブーケ・ブートニアの儀式かなぁ。 ゲストが入ってくる時に入り口で1輪ずつお花を配っておく。 で、新郎が入場しつつゲストからお花を渡してもらう。それを皆の前で束ねてブーケにする。 新婦が入場したら、新郎はブーケを新婦に差し出しつつプロポーズ。新婦はOKならブーケから1輪抜きとって、新郎の胸にさす。 どう?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。