結婚・婚活用語辞典>娘が結婚します。あらたまった結納式はなかったのですが、先日両家顔合わせの食事会の際、相手 …

結婚・婚活用語辞典

娘が結婚します。あらたまった結納式はなかったのですが、先日両家顔合わせの食事会の際、相手 …

御帯料 に関するQ&Aを掲載しています。 御帯料についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「御帯料」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月04日 Q.質問
娘が結婚します。あらたまった結納式はなかったのですが、先日両家顔合わせの食事会の際、相手の両親に「御帯料」を頂きました。金額も80万でしたが、結納返しをしたらよいのか悩んでいます。相手は遠方なのでお返しするといっても、現金を送ることになると思いますが失礼にあたらないでしょうか。先方はお返しはいらないと言っていますが、やはりおくるべきでしょうか。

 

2005年05月05日 A.回答
結納式はなかったけど、御帯料80万円それが結納金って事でしょ 現金でのお返しより、結婚の準備、支度金に使うのが普通と思います お返しは婚約指輪をもらったのなら同額位の腕時計などがいいでしょうね。 する事はしてないと、後々言われますよ・・・
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。