結婚・婚活用語辞典>披露宴って、やっぱりホテルが一番格があるものなのですか?隣で違うカップルがやってたりして …

結婚・婚活用語辞典

披露宴って、やっぱりホテルが一番格があるものなのですか?隣で違うカップルがやってたりして …

ハウスウェディング に関するQ&Aを掲載しています。 ハウスウェディングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ハウスウェディング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年04月25日 Q.質問
披露宴って、やっぱりホテルが一番格があるものなのですか?隣で違うカップルがやってたりして、どうも嫌なので、ホテルでなくてレストランかハウスウェディングにしたいと思っているのですが、それだけでちょっとカジュアルなイメージを抱かれてしまうのでしょうか。

 

2005年04月27日 A.回答
カジュアルな感覚をもたれる方もいるでしょうね。私はハウスウェディング。あなたと同じく他カップルと時間差同時進行、流れ作業はパスしたかった。ホテル等は別の披露宴の出席者もロビーにいるし、受付も4組位並んでたり。○○家△△家の皆様披露宴会場まで~とかアナウンス流れたりするけど、ハウスなら一組だから区別する必要ないし。金額的にはホテルが一番高いワケではない、それぞれピンキリです。・・・ゲストもその辺を理解されてる方もいると思うし、でも単純にホテルが一番と考える方もいるでしょう。私はどんな会場でも実際の接客態度、対応などで あのホテルの式はよかった、わるかった、、とかあのレストランはステキだった、たいしたことなかった、、などとイメージがついてしまうことはありますけどね。出席する前から イメージすることは無いですね。何を重視するかですね~。格を求めるなら式場やホテルが無難でしょう。ご年配の方には特に。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。