結婚・婚活用語辞典>私は女性ですが、友人の結婚披露宴の司会を頼まれました。私が持っている衣装は、振袖一着、ド …

結婚・婚活用語辞典

私は女性ですが、友人の結婚披露宴の司会を頼まれました。私が持っている衣装は、振袖一着、ド …

シースルー に関するQ&Aを掲載しています。 シースルーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「シースルー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年04月05日 Q.質問
私は女性ですが、友人の結婚披露宴の司会を頼まれました。私が持っている衣装は、振袖一着、ドレス一着しかないのですが、新しいものを購入すべきか悩んでいます。ドレスは紺地のワンピース(肩紐)にシースルー素材のショールですが、司会としては露出しすぎの様な気もします。如何なものでしょうか。

 

2005年04月06日 A.回答
披露宴の司会はあまり派手すぎない方がいいと思います。紺のドレスにショールなんてピッタリだと思いました。シースルー素材でもショールをしていれば「露出しすぎ」という印象は受けませんよ。そういう組み合わせが最も多いパターンのような気もしますし。話している間はあまり動かないけれど、始まる前とかけっこうなにかと動きますからそういう意味でも、私はドレスに1票です。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。