結婚・婚活用語辞典>もうすぐ挙式予定です。みなさんはどんなネイルをしましたか?オススメがあればぜひ教えてくだ …

結婚・婚活用語辞典

もうすぐ挙式予定です。みなさんはどんなネイルをしましたか?オススメがあればぜひ教えてくだ …

イブニングドレス に関するQ&Aを掲載しています。 イブニングドレスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「イブニングドレス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年04月01日 Q.質問
もうすぐ挙式予定です。みなさんはどんなネイルをしましたか?オススメがあればぜひ教えてください。 白のウエディングドレスと、お色直しでイブニングドレスを着ます。

 

2005年04月03日 A.回答
ネイリストです。 ブライダルネイル、というと気合を入れてスカルプやジェル・3Dアートを!という花嫁様が多いですが、必ずしも必要なものではありません。 自爪がそこそこ伸びていて(フリーエッジがある、程度でOK)長さが揃っていれば自爪で大丈夫です。あまり大きな3Dアートは手袋の着脱の邪魔になりますので、避けた方が無難orフィンガーレスグローブにしましょう。 どんなドレスにも合うのは、やはりピンクベージュベースのフレンチですね。 花嫁らしいアートというと、ストーンよりパールです。 ピンク×白のフレンチ・スマイルラインにパールを並べて、左手薬指のみにお花の3Dアート(高さは控えめに)でいかがでしょう。左手薬指にのみアクセントを置いておくと、指輪交換の際の目印にもなって便利です(笑) ネイルチップはドレスの時にはオススメしません。やはり取れてしまう危険性が大なので・・・
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。