結婚・婚活用語辞典>招待状に「当日は平服でお越しください。尚、御祝儀などのお心遣いはなさいませんようお願い申 …

結婚・婚活用語辞典

招待状に「当日は平服でお越しください。尚、御祝儀などのお心遣いはなさいませんようお願い申 …

平服 に関するQ&Aを掲載しています。 平服についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「平服」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年01月19日 Q.質問
招待状に「当日は平服でお越しください。尚、御祝儀などのお心遣いはなさいませんようお願い申し上げます」というカードが同封されていました。いったいどんな結婚式なのでしょうか・・・。会費もなしです。でも駅近くのきれいなホテルのレストランです。本当に平服で手ぶらで行ってよいのでしょうか?

 

2005年01月21日 A.回答
私も友人から、そういう招待状を頂いて式に行ったことがあります。ちなみに、レストランウェディングでした。ご祝儀も一応用意していきましたが、受付で見事に(?!)辞退されました。一応用意して行かれたら安全ですよ。平服で…ということでしたが、女性はそれなりにスーツやワンピースなどでしたが、男性陣で、認識を間違えたのか、サンダルとか履いてきている輩がいて、オドロキました。友人の場合は、新郎新婦もスーツとちょっとしたドレスでした。形式ばらず、アットホームかつ、カジュアルなウェディングを望んでいらっしゃるのかもしれませんよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。