結婚・婚活用語辞典>結婚披露宴に出席した場合のご祝儀に二万は少ないと感じますか? バブルの頃ならいざ知らず、 …

結婚・婚活用語辞典

結婚披露宴に出席した場合のご祝儀に二万は少ないと感じますか? バブルの頃ならいざ知らず、 …

衣装代 に関するQ&Aを掲載しています。 衣装代についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「衣装代」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年01月29日 Q.質問
結婚披露宴に出席した場合のご祝儀に二万は少ないと感じますか? バブルの頃ならいざ知らず、最近は地味な披露宴が多く披露宴会場でも引き出物や衣装代、会場代込みでひとり二万以内のパッケージを提供しています。 そこまで安く無くてもお料理と引き出物あわせてひとり二万円を越えるのは稀だと思います。 いろいろなサイトで調べたところ二万では少ないとする内訳は費用二万+お祝い一万なのだそうです。 もし自分なら、お祝いに時間を割いて駆けつけてくれただけでも嬉しいと思うのに、必要経費二万円以上を払ってもらうのは気が引けます。ご祝儀目的のつもりで呼んだならば別だと思いますが。 披露宴をされた方されていない方これからされる方どちらでも構いませんがご意見を伺えますか?

 

2005年01月30日 A.回答
2万円なら出席しない、常識を知らないのかと思う・・・ こういうこと言われるのですね。 そして、会費制にしたらけちだと思われる。 わからない・・・ 私は26くらいの時、結婚式ラッシュでつくづく嫌になったので、自分の時は会費制にしました。 会費は1万円(正味料理代)で、レストランウエディング。 3万円が妥当なようですが、そんな結婚式が4つも5つもあったら いくら親しい間柄の友達とはいえ、しんどくなります。 一生に一度の結婚式ですから、本当に満足行くものにしたいですね。 結婚する人にとっても列席者にとっても。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。