結婚・婚活用語辞典>友人の会費制のレストランウェディングに招待されています。出席する予定です。私は既婚で自分 …

結婚・婚活用語辞典

友人の会費制のレストランウェディングに招待されています。出席する予定です。私は既婚で自分 …

レストランウェディング に関するQ&Aを掲載しています。 レストランウェディングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「レストランウェディング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年11月03日 Q.質問
友人の会費制のレストランウェディングに招待されています。出席する予定です。私は既婚で自分の結婚式のときはホテルウェディングでご祝儀を戴きました。その友人にも出席してもらいご祝儀3万円戴いたので会費(1万5千円)の差額1万5千円をお祝いとして渡しました。友人の式は引き出物、引き菓子もないそうです。会費制ってみんなそうなんですか?自分の式のときは引き出物、引き菓子含め、招待客一人当たり5万くらいかかってしまったことを考えるとちょっと損してるような気がします。私の器が小さいだけですか?

 

2004年11月03日 A.回答
引き出物や引き菓子のない式なら差額の1万5千円のお祝いは渡さなくても良かったと思います。ホテルウェディングって本当にお金かかりますよね。私も一人当たり4万円はかかったと思います。損してるって気持ち分かりますので、あなたの器が小さいとは思いませんよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。