結婚・婚活用語辞典>エンゲージリングとマリッジリングの金額の事なんですが、二人の気持ちの問題と言っても、それ …

結婚・婚活用語辞典

エンゲージリングとマリッジリングの金額の事なんですが、二人の気持ちの問題と言っても、それ …

エンゲージリング に関するQ&Aを掲載しています。 エンゲージリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「エンゲージリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月16日 Q.質問
エンゲージリングとマリッジリングの金額の事なんですが、二人の気持ちの問題と言っても、それなりの相場がありますよね。 実は彼が病気の為、これからも治療費の事を考え、お金をかけなくてもよい所はなるべくかけたくないのです。(披露宴、旅行、結納は多分しません) だったらリングは買わなければいいと思われるでしょうが、婚約・結婚の記念や思い出として、できれば欲しいのです。 結婚雑誌に、10万ちょっとのエンゲージや、二つ合わせて10万未満のマリッジが載っていて、このくらいでいいなと思っていたのですが、周りや知恵袋の皆さんの話を聞くと、エンゲージは数10万はするのが普通みたいで・・・・ 安すぎるエンゲージを買うのはみっともないでしょうか?いっそ買わない方がいいでしょうか?

 

2004年10月18日 A.回答
私のエンゲージリングは4万円ですよ。 これから結婚式や新居の準備でお金が必要でしょ? でも、全然みっともないなんておもいませんよ。 彼が一生懸命選んでくれたデザインですから。 エンゲージリングの価値は値段ではありません。 本人の気持ちの問題です。 他の人から見れば、4万なんて安すぎる指輪もらって・・・ と思うかもしれませんが、私と彼にとっては、 どんなダイヤモンド指輪にも負けないくらい 気持ちのこもった大事な宝物です。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。