結婚・婚活用語辞典

花結び

花結びとは、熨斗の水引の一つです。
花結びは何度でも結びなおせることから「何度繰り返してもおめでたい」という意味を持ちます。
そのため、出産、発表会、年賀、お歳暮、入園、入学など多くの場面で使われます。

結婚・婚活用語

  

花結びに関するQ&A・クチコミ

花結びに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

巻き髪サイドテールで結婚式出席は失礼でしょうか。 当方20代半ば過ぎです。今日、長い髪を左サイドで1つに結び 細かく6つくらいにコテで巻いた …
弟の結婚披露宴があり、着物で出席を考えていますが、28歳未婚ということで何を着ていくか迷っています。
結婚式の服装について
不器用でもできる結婚式ヘアアレンジ
主人の妹の結婚式で黒留袖を着ます。髪型も夜会巻き??のようなタイトな感じじゃなくてもフワフワッとした感じにしてもいのでしょうか??また小さめ …
赤い振袖を30代で違和感少なく着るためにはどんな色あわせが良いでしょうか。
友達が新車を購入!!御祝儀を!!上書きは??
取り急ぎ皆様のご意見お聞かせいただければと思います!
結婚式の服装について質問します。
友人の結婚式に振袖で出ようと思っています。
結婚式のお呼ばれドレスに合わせるファッションについて★
添削をお願いします。友人の結婚式でスピーチを任され、緊張するのでお手紙形式にして読みたいと思います。手紙の内容を考えてみたので、言い回しや表 …