結婚・婚活用語辞典新郎関連用語 >ブラックスーツとは

結婚・婚活用語辞典

ブラックスーツ

ブラックスーツとは、全身が黒色で統一されたスーツのことを指します。
慶事弔事(冠婚葬祭)の両方で着用することができるスーツで、結婚式では主賓や新郎の友人などが着用して失礼に当たらないスーツとなります。
また、ビジネスシーンやオフィスシーンでも着用できますが、ダークスーツとは異なります。

結婚・婚活用語

  

ブラックスーツの関連サイト

ブラックスーツについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

披露宴の服装 / 結婚準備完全navi
ここでは招待された側の披露宴にふさわしい服装を立場別にご紹介しています。

 

ブラックスーツに関するQ&A・クチコミ

ブラックスーツに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式や披露宴で、若い女性の黒ドレスって流行りなんですか?理由はなんでしょう?
今度、主人の弟の結婚式があります。私は、上下ブラックのパンツスーツ(冠婚葬祭用です)にして、インナーを少し派手(ビスチェ)にして出席しようと …
コイン250枚!!!義弟の結婚式について
40代以上の女性に質問です。
この格好で友人の結婚式に参加するのはいかがなものでしょうか?
至急願います。納骨式で、平服と書かれているのに喪服を着ていくことについて。 43歳主婦です。9月15日に、主人の方の親族の納骨式と食事会に …
みなさんはどうおもいますか?
22歳の女です。
友人の結婚式でパンツドレスでの出席はやっぱりマナー違反?
喪服を用意してもいいでしょうか?
今度義妹の結婚式があります。 私は36歳で主人は34歳。 子供が二人おります。 兄嫁として ブラックフォーマルでいいでしょうか? 調べ …
モーニングでなければ恥をかきますか?