結婚・婚活用語辞典

タフタ

タフタとは、薄手で光沢のある平織りの生地をいいます。
縦と横の糸を別の糸にすることで生地の横方向に「うね」が生じ、光の反射や光の角度によって発色が河って見える「玉虫効果」があります。
幻想的な色を演出できることからカクテルドレスやカラードレスに用いられることの多い生地です。

結婚・婚活用語

  

タフタに関するQ&A・クチコミ

タフタに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

先ほど結婚式のワンピをハンドメイドしたいのですが… という質問をさせて頂きました。 また質問お願いします。 結婚式用のワンピースをハンドメ …
このドレスはフォーマルだと思いますか?
私の結婚式 義母の色留袖はあり?レストランウェディング
娘の結婚披露宴のお色直しでの衣装についてお尋ねします
結婚式、披露宴に参加する際のゲストの服装について質問です。画像のワンピースを着たいと思っています。タフタ素材で、色はバーガンディのノースリー …
結婚式出席時の服装について
ウェディングドレスをオーダーメイドしようと思うのですが、オーガンジーとタフタ、サテンなど記事がたくさんあって迷ってます。ウェディングドレスに …
職場の方の結婚式で着るグレーのワンピースに合うストールを探しています
会社後輩カップルの結婚式に参列する時のドレスで悩んでいます。
結婚式での姪(既婚)の服装です
お呼ばれドレスのご相談
結婚式のドレスについての質問です。