結婚・婚活用語辞典

ベロア

ベロアとは、生地の表面に毛羽のある織物です。
艶やかな光沢と柔らかい感触から「ベルベット」と混合されることがありますが、ベロアは製織後に起毛させる手法という点で異なります。
生地には深みがあり、ドレスに用いることで上品で優雅な印象を与えることができます。

結婚・婚活用語

  

ベロアに関するQ&A・クチコミ

ベロアに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式の服装のマナーを知り焦っています 近々親戚の結婚式に出席予定の20代半ばの女です。 初めてのお呼ばれに一通り準備したところで、 色々 …
兄の結婚式。振袖はどうしても嫌です。
結婚式、ゲストの服装について質問です。
結婚式に赤のフレンチネイル、赤い口紅はふさわしくないですか?
身内だけの挙式の後、レストランで会食するのですが、彼が「会社に着ていくスーツを着る」と言っています。
結婚式の服装について
結婚式の招待で着るドレスについて
親戚結婚式参列時のドレスについて 先日も質問させていただきました、ベロアはNG、地味だということでしたので、再検討します。 既婚、35歳、身 …
結婚式に招かれた時、ベロア生地で黒の長袖のロングワンピを来ていこうと思います。同じ素材のバックとチョーカー、そして靴もコサージュも全て黒で統 …
結婚式の服装についてアドバイス下さい。ドレスを買いました。店員さんのアドバイスを元に選びましたが、本当にこのドレスで出席できるのか、
自分の結婚式での友達Aの服装が気になります。すごく心が狭い失礼な質問ですが、ご容赦下さい。
30歳・・結婚式のドレスにピンクでも大丈夫でしょうか?