結婚・婚活用語辞典

シフォン

シフォンとは、極めて薄く、中が透けて見える生地のことを指します。
「Chiffon(シフォン)」とは英語で「絹」を意味する言葉で、元来は絹を素材としていましたが、現在はシルクテイストの素材が用いられることが多くなっています。
柔らかい素材を用いて作られているため綺麗なドレープを出せます。ドレスなどに用いることで上品で清楚な印象を与えることができます。

結婚・婚活用語

  

シフォンに関するQ&A・クチコミ

シフォンに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

秋の結婚式に来ていく服を考えています。 このワンピースの長さは短いですか?初参加なのでよく分かりません。 袖はかなり短いですが、一応ありま …
秋の結婚式にドレスで参列しますが、画像の結婚式ドレスについて質問です。 以前にも秋の結婚式ドレスについて質問したのですが、別件で結婚式に 参 …
8月の結婚式に出席するにあたり、先程黄色のワンピースはNGでは?という回答を頂きましたので、再度質問します。
結婚式にブラックフォーマルのワンピースは有り?
結婚式の引き出物についての相談です・・・
来月友人の結婚式に招待され、受付をお願いされました。
結婚式のゲストドレスについて質問があります。
結婚式のワンピース、これはNGでしょうか?着ていけるのなら小物はどうしたら良いでしょうか?
結婚式のパンツスタイルについて迷っています。
ダンナの友人の結婚パーティに招かれました。
来週、友人の結婚式なのですが
この上半身白めのワンピ、結婚式ゲストとしてNGでしょうか? ======================== 26才、女子です。大学の友人の …