結婚・婚活用語辞典新婦関連用語 >エンパイアラインとは

結婚・婚活用語辞典

エンパイアライン

エンパイアラインとは、ドレスのシルエットの一つです。
バストのすぐ下で切り替えられたデザインで、バスト下から真っ直ぐに流れるようなラインを描きます。フランスで誕生したデザインで、皇妃などが好んで着用したドレスであるとされています。
体のラインがあまり目立たないことからマタニティドレスとしても多く着用されているドレスです。

結婚・婚活用語

  

エンパイアラインに関するQ&A・クチコミ

エンパイアラインに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ウェディングドレスの試着について。 今度、ドレスの試着に行きます。試着といっても、そのときに決定しなくてはなりません。 時間は1時間半。 …
お色直しでAラインのWDを着たい…。 式は神社で神前式、白無垢を着ます。披露宴は近くの会場です。 披露宴の一番最初はエンパイアのWDを着ま …
【ウェディングドレス】皆さまはどんなラインのものにしましたか?
母の希望のドレスと周りの希望のドレスで迷っています。
結婚式での女性ゲストのドレスの形について。
皆さんはウエディングドレスをどうやって決められましたか?
ウェディングドレスの形(Aライン、エンパイア)について (添付あり)
結婚式でエンパイアのドレスを着た方、周りの反応はどうでしたか?
臨月でのウエディングドレスについて。 現在8か月の妊婦です。 8月末に主人と二人だけで挙式を行うことになりました。 正確には9か月なんです …
【お礼500枚】結婚式の披露宴でウェディングドレスを2着着たい
結婚式参列者のドレス。白がいけないのは当然ですが
ウエディングドレスで悩んでいます。