結婚・婚活用語辞典新婦関連用語 >ウェディンググローブとは

結婚・婚活用語辞典

ウェディンググローブ

ウェディンググローブとは、ウェディングドレス着用の際につける手袋のことです。
手首までの長さのショートタイプ、肘にかかる長さのロングタイプがあります。
ショートタイプでは可愛らしい印象を、ロングタイプではエレガントな印象を与えることができます。
サテン、オーガンジーなどの素材が一般的です。サテンの場合は光沢があるため上品な華やかさを、オーガンジーの場合は透け感があるため清楚な優しい雰囲気を演出することができます。

結婚・婚活用語

  

ウェディンググローブに関するQ&A・クチコミ

ウェディンググローブに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

新婦は披露宴で食事が出来ますか?
結婚式の日のネイルについて(新婦です)
ウェディングドレスのベールやグローブですが、どこの式場やホテルも買い取りなのでしょうか??
結婚式のドレスについて
クリスチャンの教会式のドレスについて。
ウェディングドレスなのですが、真っ白というより淡いクリーム色みたいなのですがよくありますか?そこの式場はそういう色のドレスが多く、白チャペル …
結婚式・披露宴のカラードレスについて質問です。
ウェディングドレスのパニエについて質問です。ネットまどでお安く販売しているお店等がありますが、持込でパニエを購入した際にサイズは合うもんなん …
ブライダルネイルについて。
ウェディングドレスのグローブやベールは基本的にドレスとは別に選ぶのでしょうか?それともカタログ通りセットなのでしょうか?
もうすぐ結婚式があるのですがネイルで悩んでます…
ウェディングドレスがオフホワイトで、グローブとベールがホワイト(純白)での組み合わせはやっぱり変ですか??