結婚・婚活用語辞典婚活関連用語 >カップリングパーティーとは

結婚・婚活用語辞典

カップリングパーティー

カップリングパーティーとは、結婚やそのための出会いを希望する男女が集まって、食事したりお酒を飲んだりしながら会話を楽しむパーティーのことを指します。お見合いパーティーとも呼ばれます。
企業が開催しているものがほとんどですが、フリータイム・フリートークが中心のもの、1対1形式のもの、男女数人を1グループにまとめた合コン形式のものなどその内容は様々です。
友人同士で参加できるものから、一人での参加が絶対条件となっているもの、参加する資格が抽選となっているものまであります。
カップリングパーティーの多くが事前に予約を入れる必要がある場合が多くなっていますが、当日飛び入りで参加できる場合もあります。

結婚・婚活用語

  

カップリングパーティーに関するQ&A・クチコミ

カップリングパーティーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

当方男性です。
婚活パーティーって意味あるんでしょうか? 先日初めてパーティーに行ってきました。 私はアプローチカードを全体の4分の3くらいの方から頂き、フ …
お見合い結婚について。
ドラマ『東京湾系』ではありませんが・・、私は在日韓国人女性です。もう30も過ぎるのですが、結婚したくてもなかなか縁が無いのです。
婚活パーティーにて、女性の方に質問です
◆カップリング(お見合い)パーティーについて
現代は男性も女性も出会いが無い…なんて聞きますが実際はどうなのでしょうか?。
お見合いパーティーに行ったらどれくらいの確率でカップリングになれると考えたらよいですか?
最近は多数の自治体が、婚活目的のカップリングパーティーのような企画を独自で行う所が多いですよね。自治体が単独で行うのはどうしてなのでしょうか …
最近、婚活ブームで出会いパーティーやカップリングパーティー
20代前半の女の子のマナー
恋人がいるにもかかわらず、友達の付き添いで