結婚・婚活用語辞典新婦関連用語 >セミオーダードレスとは

結婚・婚活用語辞典

セミオーダードレス

セミオーダードレスとは、用意されたデザインや素材のサンプルの中から自分好みのものを選び、制作されたドレスのことを指します。
基本デザインから選びますが、デザインを変更せずにサイズのみ合わせる場合には「サイズオーダー」と呼ばれます。
フルオーダーよりも制作にかかる時間は短く、低いコストで仕上げることができます。

結婚・婚活用語

  

セミオーダードレスの関連サイト

セミオーダードレスについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

結婚式でのドレスの手配
ここでは結婚式のドレスを手配する際のポイントや注意点についてご紹介しています。

 

セミオーダードレスに関するQ&A・クチコミ

セミオーダードレスに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

先輩花嫁さんへ質問です。
結婚式・披露宴の服装について。
先日結婚した友達がセミオーダーしたウェディングドレスをもし私の結婚式用に借りるとしたら、お礼はいくらぐらいしたほうがいいでしょうか??
結婚資金て最低いくら貯めればいいんですか?男女別の回答で構いません。まだ先ですが、お互いに昔から結婚の意思がある同士なので、最近少し話して、
ウェディングドレスの打ち合わせに元彼から貰ったブーツを履いていこうとする妻を許せますか?
昨日衣装合わせ行ってきました!ドレスよりも楽しみにしてた白無垢が…。白無垢は気に入ったのですが、かつらが変でした。
ウエディングドレスの試着に行くとき、
背の高い新婦さんはウエディングドレスどうしましたか?丈は足りましたか?思い通りのドレスに巡り合えましたか?
今度衣装合わせがあります(式場との初めての打ち合わせです)
ウエディングドレスをレンタルではなく、セミオーダー等で買った方。
ドレスのインナーの事でものすごく悩んでいます。
衣装合わせに行ったのですが、とりあえず「衣装」だけの見積もりを頂きました。