結婚・婚活用語辞典披露宴関連用語 >セレモニーケーキとは

結婚・婚活用語辞典

セレモニーケーキ

セレモニーケーキとは、披露宴で新郎新婦がケーキカットを行うために用いられるケーキの種類です。
ナイフを入れる部分のみが本物で、その他の部分はイミテーションとなっています。
背が高く、豪華で見栄えがするため、大きな会場での披露宴に向いています。
写真写りや映像栄えもよくなりますが、現在は生ケーキを利用するカップルも多く、セレモニーケーキの使用は減少する傾向にあります。

結婚・婚活用語

  

セレモニーケーキの関連サイト

セレモニーケーキについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

結婚式のウェディングケーキを決める
ここでは結婚式のウェディングケーキについてご紹介しています。

 

セレモニーケーキに関するQ&A・クチコミ

セレモニーケーキに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式のケーキカットで使うケーキは偽物と生ケーキ、どっちがいいですか?
結婚パーティーの食事のことで悩んでいます。 結婚することになり、友人のみで1.5次会の結婚パーティーをすることにしました。 結婚パーティ …
カメラマン兼デザイナーとして働いています。結婚パーティーの撮影とアルバムを頼まれたのですが悩んでしまっています。結婚式セレモニーはあるものの …
ケーキ入刀とキャンドルサービスをやらない披露宴ってどう思いますか?
レストランウエディングの披露宴内容
会費制・祝儀制どちらが妥当でしょうか
新郎の母親の気持ち。
特定の友人へのサプライズ演出、ご意見いただけますか。
結婚式のBGMでご意見ください。 2人ともロックが好きなため以下のようになりました。 ポイントは、 ・いかにもな曲は使いたくない。 ・隠し …
披露宴での演出、何をしようかいい案が浮かびません。
結婚式・披露宴の費用について
ゲストハウス ベイサイド迎賓館での結婚式、披露宴について。